SSブログ

やっぱりできる下顎総義歯吸着

昨日と本日の二日間、東京で開催された佐藤勝史先生の「やっぱりできる下顎総義歯吸着」のセミナーに参加してきました。以前に阿部二郎先生のBPS義歯のセミナーに参加した際の佐藤先生の名前を講演の中でお聞きし先生の書かれた「What is Suction Denture?」の本を購入し下顎義歯を作成していましたが、どうしてもわからない所があり一度実習を受けてみたいと思っていたところちょうど診療所が休みになる連休に開催されるセミナーを昨年度に見つけて申し込み、ようやくこの日を迎えることができました。東京での二日間のセミナーでしたが本当にためになるセミナーでした。私にとっても患者さんにとっても非常にプラスになる内容で以前から佐藤先生の本を参考にして材料はすべて揃っていますので明日からすぐにでも患者さんの治療に応用したいと思います。上顎は。小出セミナーで習ったテクニックでほぼ吸着できるようになりましたが、明日からは下顎も吸着できると楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。